これまでの人生で幸せを感じた瞬間

このブログはあくまでも私の幸せを追求するものである。

 

脳内麻薬の専門家を目指してるわけじゃないし、
脳内麻薬はあくまでも幸せという目的のための手段。

 

今日は、こういう時、楽しかった、幸せだった、快楽を感じたという
実感を列挙していく。

 

幸せになりたければ、この先同じことをすればいい。

 

そして、
したけど、幸せじゃなかったな・・・ということについても今後挙げていく。
これは、今後しないことリスト、ということになる。

では、さっそく。

 

①辛いことをがんばって我慢して、解放された時
 ・大学受験が終わって買い物しまくり
 ・産後初めての夜飲み(おひとりさま)

 

②イベント系
 ・セール
 ・夏フェス
 ・旅行 実行編

 

③プロジェクト推進系
 ・結婚式の準備
 ・家建築
 ・旅行 準備編
 ・仕事 目標作成
 ・仕事 企画
 ・仕事 目標達成

 

コンテンツ系
 ・まんが
 ・小説
 ・映画

 

⑤本能系
 ・おいしい食事
 ・セックス
 ・二度寝
 ・長風呂

 

⑥非生産的だが、なぜかやめられない系
 ・だらだらネットサーフィン
 ・爪いじり

 

とりあえず、こんなところ。

今後、”実感”した瞬間については記事に起こしていく。